筋肉痛観察

しょうもない日常とつくったごはんを徒然なるまま書き残す。

「ハハッ」

 

 

ワンス・アポン・ア・タイム!!!ヒャッハー

 

f:id:tanakonaoko:20150219114039j:plain

 

ディズニー行ってきました!ヒャッフー

いや~あいにくの雨で一時はどうなるかと思ったけど

終えてみての感想はやはり最高n

 

 

 

ーー長くなりそうなのでカット。

 

お手軽なんちゃって二郎ラーメン:「小二郎」

f:id:tanakonaoko:20150219113707j:plain

 

777ツイートフルコースの〆である二郎系ラーメン

手軽に一人二人分作れないかと考えてみた

 

 

ネットで作り方の考察を見てみると

豚の背骨、豚の腕肉、豚の背アブラ、etc

 

ーーどこで手に入るんだよっ!

 

豚のえさとか言われているけど

実際豚が食ったら共食いレベルだからブタも食わないよね

ってラインナップ

(二郎系は僕も時たま食べたくなるので否定しているわけではありませぬ)

 

というわけで

豚肩ロースのブロック肉を使って作ります

 

まず豚肩を強火で素早く全面焼き上げて

ネギ、ニンニクひとかけと一緒に水にいれ

弱火でひたすらコトコトとコトります

 

2~3時間コトって出汁が出たら

肉を取り出し一口大にして

醤油、みりん、化学調味料の合わせダレにつけます

(2:1:吐き気を催すほどたっぷり)

 

このタレはスープのタレにもなるので大目に作ります

 

f:id:tanakonaoko:20150219113350j:plain

 

もやし、しめじ、きゃべつをゆで

次に麺をゆでながらごま油でガーリックスライスを揚げておく

 

f:id:tanakonaoko:20150219113459j:plain

 

器にタレとスープ、麺をいれ

 

ーーこれでもかっ!

ーー親の仇じゃっっ!

 

ってくらい野菜をのせ

(食べられるかどうかを気にしたらとりあえず割腹してください)

ちゃ~シューとニンニクチップを散らし

 

コチュジャン、ゴマ、醤油、砂糖、酒、みりん

を合わせたピリ辛タレをかけて

 

完成。

 

f:id:tanakonaoko:20150219113241j:plain

 

寝起きに「ダンサー・イン・ザ・ダーク」という映画を爆音で観ながら食べました

今日はもう立ち直れなさそうです

 

ではでは

 

f:id:tanakonaoko:20150219114151j:plain