筋肉痛観察

しょうもない日常とつくったごはんを徒然なるまま書き残す。

「シモキタはオデのニワ、っていつか豪語したい」

 

今日は神楽坂散歩

 

f:id:tanakonaoko:20150223215231j:plain

 

出不精の私が最近ようやく東京の面白さに気づきつつあります

 

 

f:id:tanakonaoko:20150223215347j:plain

 

「TIMES CAFE」

ドリンク無料の時間制カフェで一息つき

散歩を締めくくる

 

ここはネットカフェのようだがお洒落で

ハーブティやコーヒーが飲み放題だから少し休むのにちょうどよかった

 

f:id:tanakonaoko:20150223215826j:plain

 

 

ーー帰路についたのだけど

いかんせん夜ご飯を作るのがだるい

 

そこで

 

下北沢で降りて

嗅覚(グー〇ル)を頼りに一人ラーメン屋を探す

 

f:id:tanakonaoko:20150223220134j:plain

 

ーーミツケタ。

 

「麺や ぼくせい」

南口を降りてとぼとぼ徒歩で2分ほど

 

もやしおラーメン大盛(750円)を注文

 

”大盛無料”をみたが最後

注文の後に「あ、大盛で」と口走ってしまう

強迫観念や・・・

 

しかしここのラーメン(750円税込)は

もやしのしゃきしゃきの助けもあってかあっという間に完食

 

うまいラーメン(750円税込しかし店員さんの笑顔は見ることができない)

に出会えて満足、雨の中、帰路につく

 

f:id:tanakonaoko:20150223221253j:plain

 

ここで下北ついでに最近行った下北沢のお店をまとめてみる!

 

 

「北沢カレー食堂 茄子おやじ」

 

f:id:tanakonaoko:20150223222226j:plain

 

平日限定きのこカレー

 

f:id:tanakonaoko:20150223222313j:plain

 

ほっこりする店内で食べる

ほっこりするカレー

抜群においしい

カレー屋さんを自分でやるならここをお手本にさせてもらいたい

理想のカレー屋さんです

 

f:id:tanakonaoko:20150223222356j:plain

 

紙ナプキンがかわいかった

つぎはビーフカレーがいいなあ

 

 

「CAFE ZINC」

 

f:id:tanakonaoko:20150223222509j:plain

 

合挽納豆卵黄落としカレーを注文

 

「本日はハンバーグの方が売り切れてしまいました」

「そうなんですか、じゃあ、え~と、このハンバーグセットで」

「いえ、そちらは」

「ごはん大盛りでお願いしま」

「本日はハンバーグの方が売り切れてしまいました」

「」

「」

「・・・・・・合挽納豆カレーをお願いします」

 

f:id:tanakonaoko:20150223222533j:plain

 

最後にミントキャンディをくれました

恥ずかしさもすうっと流してくれました

帰り際、店長のおじさんに風邪を心配されました

一人で行っても気さくに話しかけてくれました

また行きたいと思いましたました

ました

 

 

好奇心の森「ダーウィンルーム DARWIN ROOM

 

はく製や研究書籍など好奇心をくすぐるショップ

窓際に6席だけカフェスペースがあり自慢のコーヒーを味わえる

 

f:id:tanakonaoko:20150223222844j:plain

 

バナナのケーキとコーヒーを注文、

お店のお姉さんが

 

「うちでは注文があってから……その……コーヒーを……あのえー……入れます

 

何かこだっわりがあるらしいがうまく言葉にできず

普通のことを言ってしまっており

ちょっとおいしいくらいでしょう?

と内心思って一口すすってみた・・・

 

f:id:tanakonaoko:20150223222857j:plain

 

ーーなにこれ!うまい!!!!

香りっびゃあああああ!!!!!

うひょおおあばばばばば!!!

とんでもなく僕の好み。

また行きますね、お姉さん

 

 

 

キャットカフェ キャテリアム」

念願の猫カフェ

初潜入!!!

 

西口出てすぐ右手におわす魅惑の園

 

f:id:tanakonaoko:20150223223010j:plain

 

初めて猫に触れました

昔から動物にはなじみがないけど

猫とすずめには親近感を感じ

いつかやつらをもふってやろうと・・・・・・

 

ーー幸せでした

 

通って貢ぎます

 

 

 

「アンドレア」

の”なっとう、ロースハム、やさいクレープ”

 

f:id:tanakonaoko:20150223223117j:plain

 

メニューが氾濫しててなにを食べようか

なにが食べたいのか

悩み

迷い

よくわからなくなってくる

 

下北沢の名物クレープ屋というだけあって

ボリュームがあっておいしく妙に満足感がある

定期的に足を運びたい

 

 

f:id:tanakonaoko:20150223223146j:plain

 

長くなったけどこんなところで。

 

ご馳走様でした。