筋肉痛観察

しょうもない日常とつくったごはんを徒然なるまま書き残す。

「本場出身の人は見ないでください」

 

777フルコースもまだ2品残ってはいますが

冷蔵庫の生き残り達を一掃しようと思います

 

一人暮らしで困るのがハンパに残った食材の処理

僕はこういうとき何を作るか決めています

 

ーーOKONOMI‐YAKI

 

お好みと銘打ってるだけあって何入れてもいいんですよ

 

冷蔵庫内残存兵一掃部隊「OKONOMI‐YAKI」

 

f:id:tanakonaoko:20150225202442j:plain

 

 

どうも、隊長のNAOTOです

 

今回のターゲットはこちら

 

キャベツ大佐

リコッタチーズ中尉

軍曹

太麺上等兵

青のり専務

 

小麦粉が少なかったので

島風お好み焼き風にしようかと思います

 

 

フライパンAで

小麦粉と水と顆粒ダシを加え混ぜたものを薄く焼く

 

フライパンBで

ゆでた太麺を炒めソース

※今回は「しょース」を使用

とブラペで味をつけ

上にキャベツとリコッタチーズをのせ

Aの生地を被せる

 

フライパンCを

もって「ぐるぐるぐるぐるぐるこさみん♪せたがやそだちの…」

裏声で歌いながら踊る

 

フライパンAで

卵を割りいれ黄身をつぶして丸くし

Bのお好み焼きをセリエAに移籍させる

 

ある程度焼いたら

AにBを被せひっくり返し

卵が上になるように

 

ソースと

※できれば「しょース」

とマヨ、鰹節、青のりをかけて

再度リコッタチーズをのせる

 

 

最後にパルミジャーノレッジャーノを

これでもかと削りかけたら

 

完成。

f:id:tanakonaoko:20150225202532j:plain

 

フライパン二刀流で

OKONOMI‐YAKI

 

 

正直

今までの掃討作戦で作ってきた

数々の適当お好み焼きの中で

NAOTO史上最もうまいお好み焼きでした

 

たまげたわ~

 

f:id:tanakonaoko:20150225202603j:plain

 

ーー任務完了。