筋肉痛観察

しょうもない日常とつくったごはんを徒然なるまま書き残す。

「ブラッド・〇ット」

 

まずは謝らなければならないことが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックペッパーを

 

 

 

 

 

ブラペ

 

 

 

 

 

と略して大変申し訳ございませんでした

 

 

たくさんの苦情を受け

自分の愚かさに気づきました

 

 

今後

ブラックペッパーを

 

 

 

ブラペ

 

 

 

 

と略してしまわないように

注意して生きていきます

 

もしもうっかり

 

 

ブラペ

 

 

と言ってしまっていたら

優しく

女神のように

包み込む感じで

 

ブラックペッパーでしょう

 

と艶めかしく訂正してやってください

 

 

 

f:id:tanakonaoko:20150327102509j:plain

 

 

最近

バイト先まで1時間

歩いて通うことにした

 

道中たい焼き片手に見る景色は

自転車の速さでは気づけないものばかりで

 

僕らはもっとゆっくりした時間の中で

生きていく方が

それだけで充実しているのだと

ふと思った

 

写真は電線のない整理された直線道路で

バイトに行く夕暮れ時が一番きれいな

お気に入りの場所です

 

 

さて今回は最近の食の紹介

~前篇~

として

春菊でおいしかったものを

 

 

 

生春菊のサラダ

 

f:id:tanakonaoko:20150327101758j:plain

 

洗って切った春菊に

醤油とみりんを適量和えて

上から熱したごま油をジュっとかける

 

アーモンドスライスやクルミ、ゴマなどをかけて

完成

 

 

生の春菊はあくもすくなく

葉も柔らかいから

予想以上に食べやすくおいしい

3月が旬だから食べたい人はお急ぎを

 

 

 

春菊納豆

 

f:id:tanakonaoko:20150327101825j:plain

 

春菊の茎を刻み

納豆と混ぜ

前に書いた黄金比率+マヨネーズで味付けを

 

 

 

春菊うどん

 

f:id:tanakonaoko:20150327101954j:plain

 

ピーマンを白だしと水で

しなっとするまで煮て

 

春菊の茎と白ごまをいれ砂糖などで味を調える

 

うどんに汁ごとかけ

生の春菊の葉をのっけ

卵黄のっけ

の完成

 

 

 

春菊サラダうどん

 

f:id:tanakonaoko:20150327102019j:plain

 

うどんを

 

練りごま

ラー油

醤油

砂糖

味噌

 

を合わせたタレに和え

刻み万能ねぎをたっぷりと

大量の生春菊サラダと盛って

完成

 

 

f:id:tanakonaoko:20150327101121j:plain

 

 

花が咲き始め

桜の季節が近づいてきて

得体のしれないわくわく感が

腹の底から湧き上がってくる

今日この頃

 

また長い長い春休みを無為に過ごしてしまった後悔が

日々僕を苛みます

 

 

f:id:tanakonaoko:20150327101157j:plain

 

とりあえず

猫カフェ

現実から逃避してきた

 

現実ってつらいな

って思い続けている僕が

現実ってつらいな

って思ったこともなさそうな猫に

帽子とグラサンを

マダムかぶりさせました

 

可愛すぎる・・・・・・

 

 

ではでは