筋肉痛観察

しょうもない日常とつくったごはんを徒然なるまま書き残す。

「OBUSASHIHIRI」

 

ひさしぶりぶりの更新です

 

どうでもいいですけど

なぜか僕は昔から

 

「おひさしぶり」

 

 

「おぶさしひり」

 

っていっちゃいます

 

というか

そう言いたくなります

 

ポテチトップスを

ポテトチップスとかっていっちゃうのと同じかな

 

うわーどうでもいい

 

 

 

f:id:tanakonaoko:20150412134919j:plain

 

ドミノピッザ

 

ほんと久しぶりにデリバリーしました

一番カロリー高そうで

一番デブで

一番アメリカンなものを

イメージでチョイス

 

手で

ガッとつかんで

口に押し込んで

 

冷えたプレミアムモルツで流し込む

 

最高

 

いや

 

至高

 

 

たまにジャンクを欲して欲して

たまらなくなる時があるけど

 

自分を痛めつけたい

っていうドM心からくる衝動なのか

 

添加物と油を吸収したい

っていう脳内麻薬ドッパァな中毒性からくる欲求なのか

 

知りようもないけど

これが狩りをしなくなった現代人の

欲求の捌け口なんじゃないかと思うわけですよ

 

 

 

話は変わりまして

ついに大学が始まりました

 

f:id:tanakonaoko:20150412134823j:plain

 

御茶ノ水にある

明治大学リバティタワーの17階

 

学食に初めていってきた

 

和泉キャンパスの学食は

カレーだけがおいしいかなって感じだったので

ほとんど使ったことはないのだけど

 

ここはさすが御茶ノ水にあるだけあって

なかなかに安くておいしかった

 

f:id:tanakonaoko:20150412134753j:plain

 

さすが17階

眺めもそれなりにすごい

 

これからのキャンパスライフ

ランチが捗りますなあ

 

 

 

 

最近は雨が多くて

せっかくの桜が一瞬で散り去ってしまった印象がある

のだけど

 

雨の日はそんなに嫌いじゃない

 

 

f:id:tanakonaoko:20150412134945j:plain

 

 

お気に入りのマグカップにコーヒーを注いで

本を開いて。

 

この日は

OGGI 目黒本店」

で買った

クリームチーズの入ったレーズンパンも

 

焼きなおして食べたら

ほんともちもち

チーズもやっこくて

おいしい

 

 

僕は昔からレーズンパンが大好きで

特にレーズンの入った食パンが好きで

 

バターを塗ってよく食べていたから

 

今でもレーズンをみると手に取ってしまいます

 

最近はくるみにも目がなくて

クルミ入りのパンとか

クルミゆべしとか

 

好きです

 

 

 

でもさすがにそろそろ出かけたい

晴れまくっておくれよ

お天道さんよ

 

 

 

PS.

 

てるてる坊主つるすよりも

晴れ男とか晴れ女つるした方が

確実かと思うのだけど

やっぱり

吊るすって表現がちょっとやばいかな