筋肉痛観察

しょうもない日常とつくったごはんを徒然なるまま書き残す。

「料理再開」

 

夏ですね~

大好きな季節です

 

冷たいドルチェでも食べませんか?

 

f:id:tanakonaoko:20150505142248j:plain

 

 

今日は久々にたっぷり眠れて

気分爽快

 

寝癖も直さず散歩して

ゆっくりとした時間を過ごす

 

 

f:id:tanakonaoko:20150505142028j:plain

 

たまには

とりつくろわず

着飾らず

 

ひどい寝癖を

ふぁっさ、ふぁっささせて

大好きなGREENDAYを聞きながら

太陽浴びるのも

細胞がスタンディングオベーション

 

 

f:id:tanakonaoko:20150505141758j:plain

 

こんにちは!(裏声

僕は麻呂マユ・オム太郎だよ!(裏声

 

今朝剃ったひげも

昼にはこの有様だよ!(裏声

 

 

 

 

この一か月ほど

オムレツしか作っていないせいで

オムレツに自我を芽生えさせる力を手に入れました

 

 

近いうち

オムレツ特集やりたいと思います

 

 

 

今日のメインはこれ

 

f:id:tanakonaoko:20150505142124j:plain

 

フルーツのガスパッチョ

 

以前紹介した

落合務のパーフェクトレシピ」

を参考にしました

 

 

2か月前ほどにきた

八百屋さんの訪問販売で

美人なお姉さんにイイ顔したいがために

買った宮崎県のみかんと

母から送られてきた凸ポン

 

腐りかけの彼らを美しく蘇らせるために

暑い夏にもピッタリなドルチェにしました

 

 

皮をむいたみかんと

お好みのフルーツジュースを鍋に入れ

沸騰しないように弱火にかける

 

すると実がほぐれていくから

そうしたら火を止め

冷めたら冷蔵庫へ

 

冷えたら皿によそい

冷凍のベリーミックスと

アイスクリームを落とし

 

完成。

 

飴細工をのせるつもりが失敗

ミントも店になくて断念

 

次は進化版を作ります(未定)

 

 

それでは紫外線には気を付けて