筋肉痛観察

しょうもない日常とつくったごはんを徒然なるまま書き残す。

「普段生活しててのどが乾くことってありますか。僕はないです」

 

皆さん、水、飲んでますか

 

 

 

当然飲んでますよね

 

僕は昔から水を飲むのが苦手で

意識して飲まないと

一日何も飲んでないとか

よくあります

 

 

だからトイレも1日1~2回なんて日もざらっざらです

 

 

 

小さいころから母には

「あんた水分とりなさい!」

って怒られてきました

 

「ジュース飲みすぎ、やめなさい」

と怒られた方は多いと思いますが

 

「飲め!」

 

と怒られる方は少ないのではないでしょうか

 

 

 

 

 

最近は

家にいるときは意識して水分飲むようにしてるんですが

 

 

飲んでるのはこれ

 

f:id:tanakonaoko:20151116143628j:plain

 

 

スカイツリー並みに無駄にアオって撮った無糖コーヒー

業務用的なこれをカルディで買いためて

でかいマグカップになみなみ注いで

暇あれば口に入れてます

 

 

コーヒーの味を

これでもか

ってくらいに知らない

 

もはや他は何でも知ってるけど

コーヒーの味だけは知らない境地に達している僕ですが

 

これは何となく美味しいです

しかし

 

 

 

 

つい先ほど気づいてしまった・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲んでる液体の量よりも

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレで出してる液体の量のほうが

多いんじゃない!?!?!?!?

 

 

 

 

利尿作用があるとはいえ

 

膀胱がばっがばですよこれは!!!!!!!

 

流したトイレの音が鳴りやまないうちに

またトイレに行ってるようなもんなんですよ!!!!

 

 

 

しかもその1回の量たるや!

でるわでるわ

他の子泣かして怒られてる幼稚園年長さんの言い訳くらい

でるわ

 

 

というわけで

最近コーヒーの合間に水道水をチェイサーしてるけど

あんま意味ないんじゃないかと疑問に思い始めている

今日この頃です

 

 

 

 

f:id:tanakonaoko:20151024133800j:plain

 

前のブログでかいた豚バラのコンフィ

今更ながら

余ったコンフィを使って作った料理を紹介します

 

 

 

 

豚バラとピーマンのペペロンチーノ

 

f:id:tanakonaoko:20151113132026j:plain

 

コンフィで使ったニンニクを厚めにスライス

 

豚バラとピーマン、赤ピーマンを細切り

 

オリーブオイルを多めに入れニンニク、鷹の爪を

香りが出るまで炒め

 

豚バラとピーマンを加えいためる

 

f:id:tanakonaoko:20151113132004j:plain

 

パスタの茹で汁を加え

とろっとするまで振って乳化させる

 

茹で上がったパスタを加え混ぜ

コショウをたっぷり振り掛けて

完成。

 

 

 

豚バラコンフィの串焼き

 

f:id:tanakonaoko:20151113132046j:plain

 

串に刺して

 

塩コショウふって

 

トースターで

 

焼くだけ

 

 

めちゃんこジューシーになって

ほんと最高

ビールもワインもススム君

 

 

 

 

ガーリックライス

きのことコンフィのソースがけ

 

f:id:tanakonaoko:20151113132122j:plain

 

コンフィでつかったニンニクを

大きめのみじん切り

 

オリーブオイルでニンニクをカリカリに炒めて

ご飯を投入

塩コショウで味をつけ

醤油で香ばしい香りづけ

 

次にソース

 

油をひかず

細切りにした豚肉を炒め

油が出てきたところで

 

いろんなキノコ

今回はシメジとエリンギ

を加え

焼き目が付くまで炒める

 

ついたら

白ワインを加え

アルコールが飛んだら

塩と白ワインビネガーで

味を調える

 

むせない程度に酸味が飛んだら

火を止めてパセリを加える

 

ガーリックライスにかけて

完成。

 

 

酸味とニンニクの風味が爆発して

一瞬で平らげること間違いなし

 

 

 

コンフィはこれにて終了

是非お試しあれ!!!