筋肉痛観察

しょうもない日常とつくったごはんを徒然なるまま書き残す。

「長く険しい戦いに終止符をうちました」

 

 

 

 

ディーンフジオカになりたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、欲望が漏れ出しました

すみません

 

 

 

 

 

 

先日ついに自動車免許を取得しました

入校して約1年です

 

ながかった

 

月1、2回のペースで通っていたため

毎回初心に帰るという

 

鬼畜仕様

 

 

 

 

 

 

 

免許取ってすぐ運転しました

 

 

 

 

 

真冬の秋田の雪道を運転しました

 

 

 

ブレーキ踏んでも進む恐怖

ハンドルとは逆に進む恐怖

 

赤信号の灯が凍ったツルツルの車道に鮮明に反射する恐怖

 

 

 

 

しかし

何よりも怖かったのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――免許証の顔写真

 

 

 

 

 

 

 

免許証を手渡されたとき

「なんで指名手配の紙配るの」

と思ったほどに犯罪者顔

 

それが自分の顔だと無意識下で拒絶するほどの凶悪犯面

 

 

 

そのくすんだ瞳はまさしく

刃物ペロペロ系犯罪者

 

ペロペロしてきたナイフは

100や200じゃ収まらない

 

全米が恐れる生粋のペロリスト・・・・・・

 

 

 

免許証は

その人の犯罪係数を表しているのやもしれません

 

僕が無意識に刃物をペロペロしていたら

注意してください

 

 

 

 

 

おつまみ3品

 

 

白菜のぱりぱり和え

 

f:id:tanakonaoko:20160206114152j:plain

 

f:id:tanakonaoko:20160206114108j:plain

 

冬の白菜は甘く柔らかい

から使いやすい

 

食べやすい大きさに切って

さっとゆでて

水をしっかり切ります

 

f:id:tanakonaoko:20160206114114j:plain

 

漬物とリンゴも

1口大にし

 

 

昆布茶とごま油で和えるだけ

 

鰹節をふりかけて

完成。

 

f:id:tanakonaoko:20160206114152j:plain

 

 

 

 

 

 

 

次の2品は

池田書店から出ている

平野由希子さんの大人気おつまみシリーズの

 

「おつまみワイン亭」

 

を参考にさせていただきました

 

 

オリーブオイルと塩、クミンシードだけでできちゃう

おつまみきゃべつ

 

f:id:tanakonaoko:20160206114546j:plain

 

とまらない

 

 

 

 

焼き目をつけてから

茹でて水を切り

マリネ液につけて

冷やすとおいしい

 

長ネギのマリネ

 

f:id:tanakonaoko:20160206114601j:plain

 

 

 

簡単においしいがつくれちゃうので

おすすめです

 

詳しくは是非本を一読してください

 

 

 

 

最近あったかくなってきました

 

野草も顔を出す季節なので

河川敷とか散歩し甲斐がありそうです

 

雑草食べたい

という方

 

是非連絡ください

 

 

では~