筋肉痛観察

しょうもない日常とつくったごはんを徒然なるまま書き残す。

「注意!妄想から始まります」

 

 

人類は宇宙から突如現れた巨人の侵略を受け、

抵抗空しく、なす術も無くその支配下に置かれた。

ーーそれから100年。

人類は抗うことも忘れ、

巨人たちのペットやオモチャとしての人生を全うしていた。

 

そんな中、

巨人の”持ち物”から抜け出し、

自分達の世界を取り戻し自由に生きたいと密かに願う者たちがいた。

 

実写版「トイ・ストーリー

人間がオモチャになる世界、それは”あったかもしれない未来”。

Coming soon...

 

f:id:tanakonaoko:20161218174009j:plain

 

 

 

 

昨日お風呂で頭を洗いながら

とりとめもなく想像していた

実写版トイストーリー

 

トイストーリー大好きなので

ハリウッドで日本の国家予算くらいかけて作ってくれないかな〜

と妄想してたら楽しすぎてトリートメントで顔洗ってました

 

配役も勿論

好きな俳優女優でガッチガチに固めてやりました

 

 

ウッディ・プライドオーランド・ブルーム

f:id:tanakonaoko:20161218134225j:image

 

バズ・ライトイヤージム・キャリー

f:id:tanakonaoko:20161218134252j:image

 

ジェシーエミリー・ブラントエリザベス・オルセン

f:id:tanakonaoko:20161218134416j:image

f:id:tanakonaoko:20161218134422j:image

 

レックエディ・マーフィー

f:id:tanakonaoko:20161218134449j:image

 

ハムジャック・ブラック

f:id:tanakonaoko:20161218134500j:image

 

スリンキードッグモーガン・フリーマン

f:id:tanakonaoko:20161218134548j:image

 

ミスター・ポテトヘッド:???

 

ボー・ピープエイミー・アダムス

f:id:tanakonaoko:20161218134646j:image

 

 

 

我ながら言い得て妙ではありませんか??? 

 

ジム・キャリーは「イエスマン」のときがいいし

ジャック・ブラックは「スクールオブロック」のとき

という細かい願望込みですが

名だたるキャスティング!!!

 

 

いや、絶対面白い

 

 

我ながらこれはきた!と思わざるを得ない配役

 

ただ1番好きなキャラクター

大好きなミスター・ポテトヘッドだけは

好きであるが故に決め切れなかった……

 

f:id:tanakonaoko:20161218174017j:plain

 

あの渋さとお茶目さを出せる俳優は難しい……

 

 

ジェシーも悩みどころで

好きな女優で決めるとエミリー・ブラント

ジェシーにに寄せるとエリザベス・オルセンかなと

 

f:id:tanakonaoko:20161218174123j:plain

 

プラダを着た悪魔」では

アン・ハサウェイよりもエミリー・ブラントがめちゃめちゃタイプでして 

観終わるといつも

エミリー主役の番外編あればいいのにと

嘆かずにはいられません

 

 

僕は何故か洋画を見ていていいなと思う女優がいると

スマホにメモする癖があるのですが

その不動のナンバー3が

 

エイミーアダムス

ズーイ―デシャネル

エミリーブラント

 

魔法にかけられて」のエイミーアダムスなんて

可愛すぎて自分の肋骨取り出して木琴の如く奏でたい衝動に駆られるほどです

 

f:id:tanakonaoko:20161218170330j:plain

 

 

ズーイーデシャネルは「500日のサマー」で心わしづかみにされましたが

ラストがトラウマなのであの映画は二度と観れません

 

観てしまおうものなら

この世のものではない言語を叫んで

トリプルアクセルからの前回り受け身で

次元の狭間へ消えていってしまうでしょう……

 

でも「イエスマン」ではジムキャリーと共演してて

めちゃくちゃ可愛かったのでやっぱり好きです

 

f:id:tanakonaoko:20161218170329j:plain

 

あれ

よくみるとズーイーデシャネルとエイミーアダムス

 

f:id:tanakonaoko:20161218170328j:plain

 

似てる!!!

 

自分の好みの女性(海外ver.)って揺るがないものですねえ

 

 

 

そんなこんなで

今日の料理は

秋の和定食!!!

 

まあ、もう冬だけども!!!!!!!!!

 

f:id:tanakonaoko:20161218162923j:plain

 

シイタケの肉詰め

炙りカツオの甘辛和え

さつまいもの炊き込みご飯

豆乳味噌汁

 

の4品

 

 

シイタケの肉詰めは

合いびき肉に

刻んだジク

コショウ

クミンパウダー

オイスターソース

小麦粉

をいれて混ぜ混ぜ

 

丸めてシイタケにはめ

油を引いて熱したフライパンへ

中火でふたをする

 

途中でひっくり返して

中まで火が通ったら

大根おろしとポン酢を添えて

完成。

 

f:id:tanakonaoko:20161218162818j:plain

 

 炙りカツオの甘辛和えは

スーパーで売っているカツオのたたきを

柵で買ってきて

一センチ角の角柱状にきり

 

一口サイズにカットし種を取ったトマトと

スライスして水に晒しておいた玉ねぎと一緒に混ぜ

 

白だし

醤油

みりん

砂糖

黒コショウ

を煮詰めたタレとごま油で和えたら

完成。

 

f:id:tanakonaoko:20161218162835j:plain

 

 

さつまいもの炊き込みご飯は

きのう何食べた?」12巻より

 

研いだ米にイチョウ切りしたサツマイモと

酒、塩少々加えて炊く

 

f:id:tanakonaoko:20161218162940j:plain

 

 

豆乳の味噌汁は

文字通り豆乳で味噌汁を作り

溶き卵を落とすだけ

 

f:id:tanakonaoko:20161218162907j:plain

 

 

 

f:id:tanakonaoko:20161218162851j:plain

 

秋の和定食とか題しておきながら

雪をイメージして白で統一してるあたり

適当さがうかがえます

 

f:id:tanakonaoko:20161218162802j:plain

 

雪から顔を出したキノコ

 

 

f:id:tanakonaoko:20161218162957j:plain

 

ずっと食べたかった

さつまいもの炊き込みご飯

 

ほくほくで

甘さもあって

おいしい~

 

寒くて家にこもりがちなら

おうちでご飯

いかがでしょうか

 

ではでは