筋肉痛観察

しょうもない日常とつくったごはんを徒然なるまま書き残す。

「理想の女性は射手座のB型かO型の年の差3歳以内の辰年で東か南にいて経済力はないが誠実な女性」

f:id:tanakonaoko:20170313125029j:plain

 

はじめての御祈祷、してもらってきました///

 

 

なんたって今年は本厄の年

 

男性は数え年で

25歳、42歳、61歳

 

女性も数え年で

19歳、33歳、37歳、61歳

 

数え年というのがややこしいのですが

生まれた年を1歳として

以後新年を迎える毎に+1歳していくという数え方

 

今年の7月で24歳になる僕は

数え年で25歳なのだそう

 

25歳って大変なことだ

 

 

 

 

 

 

25歳って大変なことだ

 

 

大変なことだから

とりあえず

飲んで忘れよう

 

ということで

 

f:id:tanakonaoko:20170313124648j:plain

 

もらったお神酒を飲み干しました

 

体内から清められるうう

 

 

ちなみに僕は

阿佐ヶ谷 神明宮

という天照大御神(アマテラスオオミカミ) をお祀りしている神社に

お祓いに行ってきました

 

何故ここへ参拝したかというと

阿佐ヶ谷駅から徒歩2分という好アクセスにも関わらず

「阿佐ヶ谷神明宮唯一八難除祈祷」

という御祈祷をしてくれるからです

 

 

八難除祈祷とは何ぞやと言いますと

 

八難除(はちなんよけ)とは、全国で唯一、当神明宮だけが行っている御祈祷方法であり、年齢から来る厄年の災い(厄除)、方位や地相・家相を犯したことに起因する災い(八方除)、火や水や人の災い、因縁から来る災いなど、現世に数多ある災難厄事総てを取り除く御祈祷です」(公式ウェブサイトより抜粋)

 

です。

 

とにもかくにも

全ての災いを取り除くという神がかり的な御祈祷なのです

 

 

そもそも厄年というのは

就職や退職など

人生の中での大きな変化のある年であって

そのために生活や精神が不安定になるので

気をつけましょう

という意味もあるとのことなので

 

神様のご加護をうけ

慎ましく用心深く生きていれば

きっと大丈夫

 

欲に負けず慎ましく

 

あれが欲しいこれが欲しい

なんてもってのほかです

 

自分本位に欲望のままに求めるのではなく

相手を思いやり

周りに気を使って

慎まs…

 

f:id:tanakonaoko:20170313160703j:image

 

 

彼女が欲しい。(ドドンッ!!!)

 

 

 

御祈祷の申込時に88種の願い事の中から

ひとつを選んで祝詞を読んでいただけるのですが

 

唐突に88種類もの四字熟語が並んだ表を見せられて

あなたの願いはどれ?

と言われてもさっと選べるわけがないじゃないですか

 

でも僕は圧倒的速さで決めました

 

 

――良縁祈願

 

 

ありったけの煩悩を力に変えてそう叫びました

 

 

 一緒に行った友達は

「神威拝戴」

 

とすごくいい声で言っていました

 

祈祷の後

彼の右腕に黄金色のオーラが纏われていたことは

言うまでもありません

 

ちなみに僕ら2人、

神威拝戴の意味はわかっていません

 

 

そして煩悩の亡者と化した僕と

右腕に何かを宿した友人は

恋みくじを引きました

 

結論だけいうと

 

射手座のB型かO型の年の差3歳以内の辰年で東か南にいて経済力はないが誠実な女性

 

が理想的なようです

当てはまる方のご連絡をお待ちしております

 

 

そんなこんなで厄除けの祈祷を受け

清々しい面持ちで神社を後にしました

 

慎ましく気を付けてこの1年を過ごしたいと思います

 

 

そしてついに

東京から秋田の実家に舞い戻ってきた僕ですが

実家内で最も暇な人間であることには

弁論の余地もないので

 

花嫁修業と称して

毎晩せっせと夕飯を作っている次第です

 

 

初日は

ポーチドエッググラタンとローストポーク

 

 

まず玉ねぎを薄くスライスして3分ゆでる

ざるで水を切って

多めのバターでよく炒める

 

しんなりしてあめ色に近づいてきたら

えのきを加えオリーブオイルを足す

 

火が通ったら小麦粉を加えて炒め

牛乳とお湯にといたコンソメを

少しずつ加え

塩コショウで味を調節

 

f:id:tanakonaoko:20170313124715j:plain

 

ホワイトソースができたら

グラタン皿に半量入れ

 

別で作ったポーチドエッグをのせる

 

f:id:tanakonaoko:20170313125055j:plain

 

 ポーチドエッグは

多めのお湯を沸騰させ

中火に落としてお酢を少量加える

混ぜて渦を作ったら

真ん中に卵を割りいれ

2~3分放置でできちゃう

 

のこりのソースをかぶせ

とろけるチーズと粉チーズをかけて

 

f:id:tanakonaoko:20170313125100j:plain

 

220℃のトースターで20分

完成。

 

f:id:tanakonaoko:20170313122951j:plain

 

 ローストポークはこちらを参照↓↓↓↓↓↓↓

 

tanakonaoko.hatenablog.com

 

 

f:id:tanakonaoko:20170313124738j:plain

 

今回はトマトソースで 

 

マッシュルームとトマト缶に

オリーブオイルと刻みバジルと

醤油とコショウで

 

f:id:tanakonaoko:20170313125044j:plain

 

スプラウトとレタス

パセリを用意 

 

f:id:tanakonaoko:20170313125033j:plain

 

盛り付けて

完成。

 

f:id:tanakonaoko:20170313123024j:plain

 

やっぱビーフよりポーク派だな~

 

f:id:tanakonaoko:20170313122917j:plain

 

 

恋みくじには恋の歌が載っていました

 

アイスクリーム

甘く悲しく

別れては

偲ぶ恋なの

想はつのる

 

 

別れはつらいです

でも僕の片思いに対して

諦めるな!将来性があるよ!

と書かれていたので

おみくじっていいやつだなー

って思いました(単純)

 

 

嗚呼、雪見だいふく食べたい