筋肉痛観察

しょうもない日常とつくったごはんを徒然なるまま書き残す。

「社会人になったからバナナアイスにはラム酒を入れる」

 

片付けるほど散らかるミラクル

 

 

かたづけるほど!チラカル☆ミラクル

 

なんて語呂がいいのだろう

なんとなく2頭身のデフォルメされたアルマジロみたいな妖精のチラカルとミラクルが冴えないモテないおまけに勉強もスポーツもできないけどなんだかんだ言ってコミュ力の塊みたいな小学5年生を飴と鞭を与えながら調教していく木曜か火曜日の夕方から30分間放映しているアニメの題名みたいな響きの良さだ

 

先月一旦実家に引っ越した際に

荷解きをしながらふと思った一文です

 

片付けるほど散らかるとかミラクルだな

ん?

片付けるほど、散らかる、ミラクル

 

カタヅケルホドチラカルミラクル!!!

 

このあまりの語呂の良さに気分を良くした僕は

脳内で繰り返しつぶやいていただけなのに

気がつけば日が暮れていました

 

黙っていても3食出てくる実家

コンビニ行くのにも車を出す実家

お風呂は毎日温かいし布団は柔軟剤の香りがする実家

 

朝起きて、呼吸して、寝る毎日

 

おばあちゃんとお母さんと僕とで

500mlの缶ビールを分けて乾杯

テレビを見ながら夕飯食べるゆったり進む時間

 

3月の実家生活はそんな感じで幕を閉じ

 

卒業式

 

そして4月へーー

 

 

4月ももう第一週が終りました

 

 

tanakonaoko.hatenablog.com

 

この記事を書いたのは卒業式前だったので

実際に卒業式を終え

4月に入る前に

卒業について思うことをまとめようと思ったんですが

 

卒業が思いの外切なくて

別れが思いの外寂しくて

踏ん切りつけるのが思いの外に苦しくて

 

気が付けば社会人としての一歩を踏み出していました

 

日々の騒々しさの中でようやく

気持ちは落ち着いてきたので

 

次の記事で卒業についてまとめ

その次の記事で社会人としての抱負でも

書き連ねようかと思います

 

そして世間では就活が佳境に入ってくる頃だと思うので

自分の就活の経験談

自分なりの就活観も書き残します

 

 

といったように

予定を立てることで

 

これからもブログを続けます!

 

という意思表示をしておきたいと思います

 

誰のためにもなりませんが

福島というこの新しい居住地から

 

僕は生きています

 

という漠然としたシグナルを

送り続けたいと思います

 

 

 

手作りばななアイス

 

f:id:tanakonaoko:20170318132805j:plain

 

ばなな2本と

生クリーム

牛乳

を100ccずつと

ラム酒少々を

ミキサーにいれシェイクする

 

バットに移し

お好みで蜂蜜を加えよく混ぜ

 

蓋をして冷凍庫で固める

 

f:id:tanakonaoko:20170318132528j:plain

 

 

3時間に一度よくかきまぜ

再び冷凍

これを3~4回繰り返す

 

固いなと思ったら

生クリームを足して調節

 

しっかり固まったら

完成。

 

f:id:tanakonaoko:20170318132627j:plain

 

お好みでナッツを添えて

 

f:id:tanakonaoko:20170318132701j:plain

 

 

盛るときは

お湯にスプーンつけてあっためてから

 

f:id:tanakonaoko:20170318132554j:plain

 

ばななの味が濃厚で

ラム酒の香りと

蜂蜜のほのかな甘さが大人の味を

 

f:id:tanakonaoko:20170318132739j:plain

 

ただ少しシャリシャリになってしまったのが反省点です

生クリームが足りないのか

混ぜが甘かったのか

 

違う果物でも試してみようかな

 

 

それでは

ブログ 筋肉痛観察

これからもどうぞよろしくお願いします