筋肉痛観察

しょうもない日常とつくったごはんを徒然なるまま書き残す。

「わたし、肉、むさぼります」

 

レッド・ロック

 

f:id:tanakonaoko:20150312130817j:plain

 

ビバ!肉!

 

ということで話題のローストビーフ丼

食べてきた

 

11時30分開店のため

11時待ち合わせでついたのは15分頃

 

 

ーー唖然

 

f:id:tanakonaoko:20150312131019j:plain

 

雨だというのにこの列

 

日曜日に行ったのがまずいのか

平日でもこんなもんなのか

 

知らぬが

とりあえず並ぶ

 

30人ほどだろうか

 

女性が多く驚いた

前に並んでいた

いかにも

 

私、肉、むさぼります!

 

って形相の子ならまだしも

細身の若い女性もちらほら

 

列は橋に沿って並んでいるのだけど

この橋の区間はとにかく風がすぎょい

 

雨でぬれた体にここちよ・・・

じゃなくて

たたきつける

容赦ない突風

 

ーー死ぬかと思った

 

実際食べる段になって

手がかじかみすぎて

箸が持てないなんて経験は

秋田で育った僕ですら

初めてだった……

 

 

一時間と少し並ぶと見えてくるお店

 

f:id:tanakonaoko:20150312130711j:plain

 

お洒落感漂うのだが・・・・・・

 

 

 

f:id:tanakonaoko:20150312130645j:plain

 

 

ーーこれはえぐいっ!!!!!!!

 

絶望的な環境下で並び

朝ごはんを抜いた極度の空腹

 

そんな中この看板は

仏のようであり

拷問のようであり

 

何かが吹っ飛んだ

 

 

そしてーー

並ぶこと、2時間ーー

ついに店内へーー

 

f:id:tanakonaoko:20150312130741j:plain

 

お洒落~い

 

夜はお酒も出しているので

飲みながら肉をむさぼっても

よさそう

 

1ポンドステーキ丼

ローストビーフ丼

 

最後まで悩みぬいて

ローストビーフ丼(大盛)

にスープをつけた

 

対峙ーー

 

f:id:tanakonaoko:20150312130817j:plain

 

何よりまず驚いたのは

そう、

 

 

 

 

 

スープってミソスープなんかいっっっ!!!

 

 

ってこと

ハハハッ…

 

そのせいで

ローストビーフへの感動が薄れた

 

しかしその肉の量たるや・・・・・・

 

ごはんよりも多いその柔らかい肉どもは

僕のアゴをただひたすらに

 

虐めぬく

 

最初の一口は

まさしく天国

お口の中で

ミノタウロス達が宴を始めたよう

 

 

最後の一口は

味の変化がほしい・・・・・・

という切実な願望を抱いていた

 

並ばないならもう一度行きたいし

一度は行ってみるべきだろうと思う

インパクトのあるお店だった

 

 

そんじゃ

今日は天気もいいし

お散歩いきまっしょい~

 

アデュ~