筋肉痛観察

しょうもない日常とつくったごはんを徒然なるまま書き残す。

「パラパッパッパパなパラダイスに行きたい」

 

 

先日

めでたく結婚した親友からの

披露宴のお誘いが届きまして

 

もうそんな年なのかと

焦り驚き轟まつりでございますけども

 

自分も一刻も早く

大人にならなければと

甘ちゃんな自分に辟易している次第ですけども

 

 

 

 

 

イエス!五月病!!!

 

 

 

 

――なんにもやる気が起こらず

 

毎日だらだら寝てばかり

してたいと思考を停止させていただいております

 

 

 

 

f:id:tanakonaoko:20150525151758j:plain

 

ししとうの素揚げとチーズオムレツ

 

オムレツとししとうを

煮詰めたトマトソースにのせ

カイワレにジェノベーゼソースをかけただけの

簡単ブランチ

 

しかしジェノベーゼソースを作り置きしておくと

ホントに楽チンチンです

 

 

f:id:tanakonaoko:20150525151722j:plain

 

 

 

もう一つ

アボカド牛しぐれ丼

 

 

ご飯に

甘辛く煮詰めた牛しぐれをのっけ

アボカドを添えて

 

砕いたバタピーを

ブラックペッパーとともに

散らすだけ

 

 

 

f:id:tanakonaoko:20150525151826j:plain

 

 

バタピーは

柿の種食べてて残ったものを使用

 

僕は

柿ピー食べるときは

 

 

柿ピー柿柿ピー柿ピーピーピー

 

 

位のバランスで食べるのが好きなんだけど

今回はあえて残すために

 

 

柿柿柿柿柿柿柿柿柿柿柿柿柿

 

 

という地獄の柿ラッシュを敢行し

もう当分柿の種は見たくもありません

 

 

 

 

f:id:tanakonaoko:20150525151856j:plain

 

最後に余談なんですけど

 

 

近所のとあるお宅の塀の上でこんなものを発見

 

猫避けだとは思うんだけど

 

 

 

 

 

 

ーー過剰防衛ッ!!!!!

 

 

野良の猫は確かに迷惑かもしれないですけど

 

f:id:tanakonaoko:20150525151919j:plain

 

ーーこれはやりすぎでしょ!!

 

屋根から飛び降りて

着地点がこれだったら

 

 

 

「あ、死んだな」

 

 

 

って

死を覚悟する鋭利さですよ

 

 

人間でいったら

 

 

f:id:tanakonaoko:20150525151538j:plain

 

 

もうこんな感じですよ

 

 

 

跳び箱6段跳べた!

 

 

っていう喜びも束の間

 

突如

恐怖のどん底に落とされるわけだから

 

その気持ちのギャップと

重症は免れない理不尽さは

この上ないですよね

 

 

皆さんも

どんなに跳んではねても

 

ほっぷ、すてっぷ、じゃんぷ

ハッピージャムジャムしてもいいですが

 

着地点には気を付けてください

 

 

 

ではでは~