筋肉痛観察

しょうもない日常とつくったごはんを徒然なるまま書き残す。

「あと尾てい骨に封印した魔獣と鼻の下に封じこめた堕天使」

 

久方ぶりの更新となってしまいました

 

というのも

 

帰省しててふと気が付いたのだけど

パソコンのウイルスバスター

 

5年前に期限切れてたらしく

 

僕が普段

 

「盛重」

 

と呼んでいる相棒のパソコンが

ウイルスに侵されまくっていまして

 

初期化したりなんやかんやしてた

ってのと

 

帰省してたってのと

 

夏バテしてたってのと

 

合宿行って

 

f:id:tanakonaoko:20150826130459j:plain

 

毎日こんなカニ食べてたから

無言になっていたってのと

 

料理すると食中毒の恐怖が

体の芯からせりあがってくるのと

 

暑かったってのと

 

 

 

まあ

 

 

言い訳は並べるためにあるのだよ

 

 

 

ということで適度な更新を目指します

 

 

 

 

では貯まった画像を

一日の食事形式で紹介します

 

 

ましゅまろトースト

f:id:tanakonaoko:20150826130835j:plain

 

バターを塗った食パンに

マシュマロを敷き詰めて焼くだけ

 

焦げやすいので

気を使ってよいしょよいしょする

 

 

f:id:tanakonaoko:20150826130813j:plain

 

お好みで

シナモンやはちみつをかけて

苦いコーヒーとともに

 

糖分とカフェインで目を覚ます

右手に封印した”やつ”は覚醒させないように

魔封印の術式を読む

 

 

カニがっこチャーはん

f:id:tanakonaoko:20150826130603j:plain

 

ご飯を炒めて

刻んだいぶりがっこ秋田県の特産品)

カニの缶詰

溶き卵

を加えていく

 

塩コショウで味付けて

完成

 

いぶりがっこは食べると止まらなくなるので注意

熱いお茶と漬物の組み合わせは、神

 

そろそろ悪魔と契約した右目の疼きが止まらなくなるので注意

右目の暴走を止められるのは

左目に宿した万物創世の、神

 

 

さて

何を作っているでしょう

(わかった時点で半紙に答えを書いて

近くのハトの足に結んで

僕に送ってください

抽選でパジェロ的なの差し上げます)

 

f:id:tanakonaoko:20150826130639j:plain

 

まずはごま油で

茹でた素麺を揚げ焼きにする

 

 勘のいい人はもうわかったかな

 

f:id:tanakonaoko:20150826130714j:plain

 

次に

細切りにした牛肉を炒めます

 

ああ

もうほとんどの人がわかっちゃったよね

 

そして仕上げに

千切りにしたしょうがとピーマンも加え

醤油、砂糖、オイスターソース、水、酒、片栗粉

の合わせ調味料を加えて炒め

さっきの素麺にのせて

完成

 

正解は~

 

f:id:tanakonaoko:20150826130745j:plain

 

 「ロースー素麺」!!!

 

3週間ほど前の「男子ごはん」

で放送されていた

カリカリ素麺にチンジャオロースを乗っけた

ロースー素麺でした~

 

 

 

さて

そろそろくるぶしに封印した

江戸時代の日本を滅亡の危機へと陥れたと噂の大妖怪が

体を乗っ取ろうと暴れだすので

 

 お風呂に入っておとなしく寝ましょう

 

 

 

追伸

 

ただ今LINEスタンプ鋭意制作中です~

お試しで思いつくまま第一弾

 

以前も作ろうとしたのだけど

40個もつくる気力がわかなかったから挫折

 

今回こそは成し遂げたい

 

しかし・・・・・・

 

 

20個超えたあたりから

アイディアが……

 

とめどなく出てはくるけど

比較的まともなのが出てこなくなった

 

こいつ頭大丈夫か?

みたいなのはいくらでも思いつくんだけど

 

 

とりあえず

初めてなので審査通るかはわからないけれど

無事完成したら

ぜひよろしくお願いします

 

f:id:tanakonaoko:20150826130516j:plain

 

 

 

 

ではでは