筋肉痛観察

しょうもない日常とつくったごはんを徒然なるまま書き残す。

「※筆者は特別な訓練を受けています。一般の方は真似しないで下さい」

 

僕は高校1年生くらいから

体重がほぼ変わっていないんですが

 

身体検査では必ず

やや痩せ型

をキープしてきたわけなんですが

 

先月、2月の間だけで約5キロ痩せました

 

5キロも増減したことがないので

イメージできないのですが

 

100g138円の豚コマで換算すると

5キロで6900円もします

余計にわからなくなりました

 

とりあえず僕にとっては大変なことです

 

ではこのとっておきのダイエット術

いえ、ダイエット秘術を伝授しましょう

本来20年間の下積み修行を経て初めて許されるこの技

特別にお教えします

 

 

1ヶ月の間に3回お腹を壊す

 

 

たったこれだけです

僕は実際に

 

2月上旬  ノロウィルス

2月中旬  バリ島の謎の腹痛

2月下旬  急性胃腸炎

 

とこのように

非常に整ったペースで

細菌に蝕まれました

 

月の半分は点滴とOS-1しか口にしません

このダイエットの良いところは

努力とか継続とか頑張る必要が一切ないことです

嫌でも何も食べられません

 

体の中からすべて排出され

空っぽになる感覚

腹部の痛みと空腹の中で

新たな境地に達してしまいそうになります

 

皆さんも-5キロ目指してレッツ ウイルス!

(※筆者は特別な訓練を受けています。一般の方は真似しないで下さい)

 

 

前回のあらすじ

つきたてのお餅ができた!

 

 f:id:tanakonaoko:20170303154002j:image

 

ということで

まずはそのまま

 

 f:id:tanakonaoko:20170303154016j:image

 

ぽっにょぽにょでほんとかわいい

 

f:id:tanakonaoko:20170303154118j:image

 

f:id:tanakonaoko:20170303160024j:image

 

アンコときな粉でいただきます

 

f:id:tanakonaoko:20170303154150j:image

 

f:id:tanakonaoko:20170303154241j:image

 

きな粉はお好みの砂糖を混ぜて

 

時間が経つと固くなってきますが

少し焼けばフワフワで香ばしくなります

 

f:id:tanakonaoko:20170303154353j:image

 

ごちそうさまです

 

続いて大福を作ってみます

しかも……

 

 

f:id:tanakonaoko:20170303154444j:image

 

デデーン!!!!!!

 

いちご大福!!!

 

お正月だったので奮発しました

 

f:id:tanakonaoko:20170303154548j:image

 

作ったことなんてないからここからは

雰囲気で!

 

f:id:tanakonaoko:20170303154644j:image

 

何このビジュアル

掌の上で幸せが踊っているよう

 

しかし包むのが難しい……

 

ちゅちゅむのがむじゅかしい

 

 

可愛く言っても依然難しい

 

そして気がつく

 

f:id:tanakonaoko:20170303154827j:image

こうすればいいじゃないの

 

 

試行錯誤を繰り返し…

 

f:id:tanakonaoko:20170303154907j:image 

 

酉年いちご大福 

完成。

 

 

f:id:tanakonaoko:20170303155015j:image

長男のジュブナイル

タンドリーチキンになるのが夢

 

f:id:tanakonaoko:20170303155113j:image

次男のデストロイマーチ君

「夢を持たずして生きてるって言えるのかい?」が口癖

 

f:id:tanakonaoko:20170303155355j:image

三男のチョモランママッチョランニング君

空を飛べる

 

 

f:id:tanakonaoko:20170303155537j:image

 

今年はどうなるかな。

と思わずききたくなるような愛くるしい大福ができました

 

ちなみに顔はいちご、ゴマ、ゆずの皮で作りました

 

f:id:tanakonaoko:20170303155710j:image

 

今更ながら今年も良い年になりますように。